2009年09月

食材確保!!!

今日もお客さんを乗せて、釣り船に出船。小田原港前で、イナダを狙いました。イナダ、今日もポツリポツリトとアタリがあり、好調です。ただ、本船、本日のお客さんは、釣り以上に食材確保が目的の、とっても有名なフレンチシェフなのです…

メジ!イナダ!イナダ!

今月のチーム海真丸です。昨日の模様から、今日もメジを期待していましたが、全く食い気なしでした。餌釣りにしびれをきらしたモーリさん、カッタクリでガンガンたぐるや否や、たて続けにメジ2本釣り上げ、一気に状況変わるのかと思いま…

メジの顔を見ました!!

今日の釣り船、メジ狙いです。場所は、小田原港より15~20分とごく近場。様子を見ながらトロトロと走っていると、魚探に反応あり。試してみることに。ほどなく、メジの顔をポツリポツリと見はじめました。本船だけ他の釣り船のかたま…

イナダ好調!!

イナダ好調です。釣り船はイナダ狙いで出船。小田原港すぐ近く。タナ20~30メートルで釣れました。カッタクリ、ルアーで。今日は、イナダと呼ぶには充分な型も増えてきました。他に、ヒラソウダ、ウルメイワシも混じりました。

辛抱できるならメジをオススメ!

今日は1日じっくりメジを狙ってみました。場所は小田原港より20分ほどの所、近くは楽です。ダメならイナダに替える予定でしたが、たまーにアタリがあるんです。モノがメジだけに、あきらめがつかず、全員メジの顔が見られることを目標…

メジマグロ釣れはじめました!!

メジマグロ、釣れはじめました。カッタクリが有利ですが、オキアミ・イワシなどのエサでも喰ってきます。場所も小田原港から近くです。サイズは1キロちょっと。なお、小田原港前のイナダも依然好調です。

魚はもう少しお待ちください

今日は台風騒ぎで釣り船がキャンセルとなってしまい、久しぶりに朝市に行きました。私の荷はサザエとエビ網にかかるカニ(ショウジンガニなど)とイセエビ少々だけでした。すぐに完売となってしまいました。ありがとうございました。カワ…

クエとアカハタ

クエとアカハタです。例によって地球博物館の瀬能博士に同定してもらったのですが。今朝のエビ網に掛かりました。2つ並べてかけた網にひとつずつ、ごく近くでかかっていました。水深15メートルぐらい。今ではほとんど見ることがなくな…

月別カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930