2023年08月

かつかつ亭の皆さん、お好みの道具で。マゴチ、クエ、キジハタ等いろいろ釣れました。

かつかつ亭の皆さん、お好みの道具で。マゴチ、クエ、キジハタ等いろいろ釣れました。サムネイル
かつかつ亭の皆さん、今回は、サビキ、ビシアジ、胴突き、タイラバ、テンヤ、ジグ、ワームなど、 各々お好みの道具を。 小田原港前、10~50mと浅場をまわりました。 コアジ、ヤマトカマス、サバ、マゴキ、カサゴ、クエ、アカハタ…

コマセ五目で。アジ好調!

コマセ五目で。アジ好調!サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 小田原港前、水深40mで小アジは好調に釣れました。 小イサキ混じり。 他、ワカシ、ソウダ、サバ、スマなどでした。

台風明けの釣り船。コマセ五目で。小アジと小イサキはアタリが続きました。

台風明けの釣り船。コマセ五目で。小アジと小イサキはアタリが続きました。サムネイル
というわけで、定休日もあり、久しぶりの釣り船です。 コマセ五目をやりました。 小アジと小イサキはアタリが続きました。 良型アジ、サバ、ムロアジ、ワカシ、スマ、カマスも釣れましたが、 それぞれわずかずつでした。 他、アイゴ…

台風一過。

台風はここ小田原からかなり西を北上したため、 小笠原諸島近海を通過するあたりまで、うねりが大きかったのですが、 その後は少しずつ小さくなり、大きな時化とはなりませんでした。 この台風から、お盆休みとなり、一週間の休みとな…

8月に入って初の釣り船。小アジ、良型アジ、ワカシを見ることができました。

8月に入って初の釣り船。小アジ、良型アジ、ワカシを見ることができました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 8月になり初の出船、どんな様子かと思いつつ、 小田原港前30~40m辺りをまわってみました。 小アジ、良型アジ、ワカシが顔を見ることができました。 ハリス3号のビシアジ仕掛け、オキアミエサでやり…

第30回おだわらみなとまつり。

第30回おだわらみなとまつり。サムネイル
小田原漁港にて、「第30回おだわらみなとまつり」が開催されました。 私の所属する刺網部会は、「さわる水族館」を担当しました。 刺し網や定置網で獲れたタカノハダイ、ニザダイ、イシダイ、イシガキダイ、ブダイ、ホシエイ、ホシザ…

イセエビ漁が始まりました。

イセエビの刺網漁が始まりました。 6,7月の産卵期の禁漁期間を終え、8月よりイセエビ網の操業を行っています。 ちょうど満月の前後となってしまい、 イセエビのかかり具合は低調です。 月夜を勘案したとしても、さらに少ないよう…
2023年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ