2015年06月

軟膏。

カワハギの刺網漁には、 この時期、アオリイカがたまに掛かることがあるのですが、 今シーズンは今迄一杯のみ。 産卵期でもあるため、獲れれば1キロ前後と型もいいのですが、 このように獲れないのは、少ないからなのでしょう。 貴…

2南女子♡釣り部!

今日は釣り船に出ました。 釣りものは、船おまかせとのことで。 ウィリー仕掛けの五目釣りです。 小田原港前漁礁まわりのアジに落ち着きがなく、 近頃不安定な釣果のこともあり、 深い所も狙える電動リールを使っていただきました。…

カサゴと五目釣り。

今日は釣り船です。 カサゴと五目釣りをやりました。 カサゴは外道も含め、 アタリが少なかったのですが、 皆さん辛抱強く誘い続け、 ポツンポツンと数を重ね、どうにかお土産確保していただきました。 オニカサゴ、アカハタ、ベラ…

チーム玉ちゃん・カサゴにアジ五目!

今日はチーム玉ちゃんが乗船、 カサゴ、アジ五目釣りに出ました。 カサゴは、少しずつアタリは渋くなっています。 それでも、魚がいるのは確かです。 今迄調子が良かった所に拘らず、広範囲を流してみました。 どこかでひとつまたひ…

漁礁設置で、こうご期待!?

  刺網漁は、今週も頗る低調。 カワハギ・ヒラメ・イシダイなど、少々でした。 一方、遊漁船業も営む漁業者が組織する研究部会、 小田原市漁協(JF)遊漁船部会では、 漁礁を作成し、昨日投入しました。 毎年行ってい…

クロダイ1つ。

雨こそ降らないものの、今日もベタ凪の梅雨時らしい陽気でした。 刺網には、クロダイがひとつ。 マダイやチダイと同じタイ科の魚ですが、 内湾や河口ちかくを好みます。 磯が続く江之浦では、 まとまって泳いでないようです。 これ…

船におまかせ!サビキ釣り!

今日は釣り船に出ました。 釣りものは船におまかせとのことで、 サビキ釣りをやってみました。 小田原港前、カタクチイワシが多く、 サビキにも沢山かかってきました。 アジと小イサキ、大サバ他、 カサゴ、サクラダイ、ムシカレイ…
2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ