2021年12月

江之浦の海に温暖化の象徴イスズミが。

江之浦の海に温暖化の象徴イスズミが。サムネイル
連日の風模様。 さすがに今日のヒラメ網は手繰りたいと思い、 「風シフト」で陰になる浅い所へ入れておきました。 その網に掛って来たのは、イスズミ。 まさにこれが今の江之浦の海です。 温暖化の象徴であり、海藻を食べ、磯焼けを…

今年の釣り船最終営業日です。

今年の釣り船最終営業日です。サムネイル
今年の釣り船最終営業日、風がやや吹きましたが、お客さんも来ていただき、 出ることができました。 アマダイ狙いで。 やはり風の影響はあり、港の目の前と流す所は限られました。 それでも、皆さん、アマダイを数匹ずつ、他、ウッカ…

チーム鱚仁の皆さん、今年最後はカワハギ狙いで。良型主体で。他、キダイ、アマダイ、小アラなど。

チーム鱚仁の皆さん、今年最後はカワハギ狙いで。良型主体で。他、キダイ、アマダイ、小アラなど。サムネイル
チーム鱚仁の皆さん、今年最終回はカワハギ・五目のリレーです。 カワハギは水温も低下し厳しいのではと思いましたが、 意外とアタリ多く、アサリもすぐに取られてしまいました。 針掛かりしたのは、皆さん数匹ずつでしたが、 良型主…

アマダイ五目で。アマダイ時々。他、ウッカリカサゴ、イズカサゴ、アラ、カスミサクラダイ、ヒメコダイ、キダイほか。

アマダイ五目で。アマダイ時々。他、ウッカリカサゴ、イズカサゴ、アラ、カスミサクラダイ、ヒメコダイ、キダイほか。サムネイル
アマダイ五目で出ました。 小田原港前、水深100mあたりを流しました。 前半、潮流れはもう少し欲しい所でしたが、 良型のアジとサバ、そしてアマダイが時々釣れました。 後半、潮の流れが変わると、アタリが減少。 多少流れてい…

アジの群れをとらえられるかどうかが、アタリの分かれ目。アジ良型揃いでいいお土産できました。

アジの群れをとらえられるかどうかが、アタリの分かれ目。アジ良型揃いでいいお土産できました。サムネイル
今日もコマセ五目で。前半潮が流れず苦戦。 アマダイ、キダイなど少々でした。 潮も澄んでいる様子。深めをまわりましたが、アタリ出ず。 何度目かの挑戦でアジとサバが釣れてきました。 このタイミングで潮も流れだし、終了までアタ…

前半カワハギ、後半コマセ五目で。カワハギ良型主体で。アジ、サバ見られず、アマダイが。良型イズカサゴも。

前半カワハギ、後半コマセ五目で。カワハギ良型主体で。アジ、サバ見られず、アマダイが。良型イズカサゴも。サムネイル
前半カワハギ、後半コマセ五目で出ました。 カワハギは外道のキタマクラ、ベラなどの外道が一気に少なくなりました。 アタリも減る中、いきなりカワハギが喰ってくるといった感じで、 根気よくアタリをとり続けられるかどうかが、釣果…
2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ