2014年03月

今月のチームなべちゃんはいい凪で。

今月の「チームなべちゃん」。 いい凪で二宮沖へ向けました。 アジ・サバ狙いで、アミコマセ、オキアミ餌を使いました。 とっつき、喰いは渋く、流石のおさむちゃんが、1匹、また1匹とひろえるものの、 皆さんにはまわらず。 たま…

ドンコばかり。

釣り船に出ました。 アマダイ・オニカサゴ狙いでしたが、 潮がかなり濁っていたため、どこを流しても釣れてくるのはドンコばかり。 こんな時もあります。

まさに春の日の夢のごとし。

業務多忙につき、記事の更新が滞っています。 ヒラメの刺し網漁は引き続き好調です。 そろそろ魚の減ってくる頃ですが、 獲れ始めが遅れた分、そのまま盛漁期が遅れた分、 そのまま盛漁期がずれてくれ、 連日漁に恵まれています。 …

強風春一番でも、お土産確保!

今日は釣り船です。 アジ・サバ狙いとのことで、このところ好調な二宮沖に向けて、 とりあえずお土産を確保。 その後はアレヤコレヤと好き勝手やろうじゃないないかとの算段は、 この春一番に、きれいさっぱり吹き飛ばされました。 …

釣り物アオリイカ!!!

釣り船に出ました。 釣り物はアオリイカ。 この時期、ほとんど狙ったことがないもので、どうかなと思いましたが、 果敢に挑戦していただき、お客さんのおかげで様子を見ることができました。 小田原港前から江之浦にかけて流してみま…

「チーム鱚仁」終日凪の釣り日和!

今日は「チーム鱚仁」の皆さんに乗船いただき、釣り船です。 少々寒かったですが、終日凪の釣り日和。 釣り物は、アジ・サバと根魚。 まず、アジ・サバ狙いは、このところ好調な二宮沖へ。 良型アジと中サバに混じり、メダイもまわり…

久しぶりの朝市・お客様に感謝です!

久しぶりの朝市(小田原みなとの朝市)出店でした。 ムシカレイやウマヅラハギなどを販売しました。 たくさんのお客さんに並んでいただき、 ありがたかったです。 次回出店時もよろしくお願いします。

ワカメ養殖最盛期。

江之浦・根府川地先のワカメ養殖は今が収穫の最盛期です。 水温が今の所12℃台と低く、 生育にも良好な環境で刈ったそばから次の若芽が伸びてきます。 私も手間仕事でワカメを切ってきました。 生葉か湯通し塩蔵に加工します。 そ…
2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ