2018年09月

またまた台風。

またまた台風。サムネイル
またまた台風。 もう勘弁してくれといったところで、どうにもなりませんね。 どうぞお気を付けください。

朝にイナダ、ショゴ、カツオ、クロダイ。ごくたまにサバやソウダ。

朝にイナダ、ショゴ、カツオ、クロダイ。ごくたまにサバやソウダ。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 イナダ五目をやりました。 朝イチにイナダ、ショゴ、カツオ、クロダイなどの顔を見ました。 しかし、イワシ類の餌も少なく、アタリも少々で、移動することに。 ところが、点々とまわるも、ほとんど魚の気配…

カジメの遊走子。

カジメの遊走子。サムネイル
相模湾試験場の普及員から「カジメが成熟してきた」と聞いたので、 イセエビの刺網に掛ってきた葉っぱを見てみました。 カジメEcklonia cava KJELLMAN(アラメではないかとの見方もあり) の葉の中央部に、ある…

チームDLの皆さん、イナダ渋く。マダイ、クロダイ、イシダイ、鯛づくし。

チームDLの皆さん、イナダ渋く。マダイ、クロダイ、イシダイ、鯛づくし。サムネイル
チームDLの皆さん、五目釣りです。 主に、イナダを狙いましたが、 今日はかなり渋い喰いっぷりでした。 広くいることはいるのでしょうが、 ところどころ顔を出しても、続いて釣れませんでした。 小アジはしばらくアタリが続きまし…

チームなべちゃん!イナダきました!

チームなべちゃん!イナダきました!サムネイル
今日はチームなべちゃんで出ました。 そして、やっとイナダが釣れました。 朝の内と、お昼ごろにパラパラっとまわってきました。 皆さん数本ずつお土産が獲れました。 良型のヒラソウダも混じりました。 他、サバ、小アジ、カサゴ、…

イナダの回遊は顔だけ。様々誘って、アマダイ、マダイ、カツオ、ウマヅラハギ、ハタなど。

イナダの回遊は顔だけ。様々誘って、アマダイ、マダイ、カツオ、ウマヅラハギ、ハタなど。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原あたりにもようやくイナダが回遊してきた気配が感じられ、 期待は高まるばかりです。 しかし、期待通りにならないのが、この道の常。 朝イチに顔を見ましたが、 本当に顔だけ、 イナダの模様は出せ…

カサゴの放流。

カサゴの放流。サムネイル
今日はカサゴの放流がありました。 相模湾水産振興事業団による放流で、 全長5㎝ほどの稚魚を、小田原市域各前浜へと放流しました。 成長すると、刺網漁や釣りの対象として利用されます。

イナダは遭遇することなく。アジは良型、他にマダイ、アマダイ、ハタなど。

イナダは遭遇することなく。アジは良型、他にマダイ、アマダイ、ハタなど。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 小田原近辺の定置網にイナダが入り始めたので、 イナダの釣果をだせるかなと、狙ってみました。 しかし、遭遇することなく、また後日となりました。 アジは良型、何ヶ所かで顔を出しましたが、 続きません…
2018年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ