2020年09月

チーム玉ちゃん、五目狙いで。ジンタゴがよく釣れ、イナダ、カンパチ、小サバが少し。

チーム玉ちゃん、五目狙いで。ジンタゴがよく釣れ、イナダ、カンパチ、小サバが少し。サムネイル
チーム玉ちゃん、五目狙いで、小田原港前を。 今日はジンタゴ(小アジ)がよく釣れました。 から揚げや南蛮漬けに最高です!いいお土産です。 ジンタゴが釣れると、時々イナダやカンパチに横取りされるのですが、 今日はほとんど取ら…

アミコマセ、オキアミエサで五目釣り。釣果は徐々に好転しました。

アミコマセ、オキアミエサで五目釣り。釣果は徐々に好転しました。サムネイル
今日も小田原港前、アミコマセ、オキアミエサで、五目狙いです。 朝イチは、ここ数日と同様、魚はいるのに喰わずといった感じでした。 漁礁周辺の移動を繰り返し、時間の経過もあると、状況は少しずつ好転。 アジとイサキは2,3匹釣…

チームなべちゃん、かなりしてからイナダが、粘っているとアタリも少し。

チームなべちゃん、かなりしてからイナダが、粘っているとアタリも少し。サムネイル
チームなべちゃん、小田原港前、アミコマセで五目狙いです。 まずは、イナダをメインに探索。 とっつき、小サバの洗礼を受けてからというのが常でしたが、 今日は様子が違います。 船中小サバ2、3匹。 コマセをまいても、増える気…

台風接近で網は休み。

台風接近で網は休み。サムネイル
台風の接近により、網は休みです。 進路予報の中でも、かなり沖を通るコースとなりそうで、 それほどの時化にはならないだろうと思っています。 江之浦は小田原地区に比べ北東風が吹きやすいので、 皆で船を揚げ、刺網漁は休みです。…

今日も釣り船に出ました。ソウダ一色で、ワカシ、イナダが顔を見ました。深いところではウッカリカサゴ、ムシカレイ、オキメバルなども。

今日も釣り船に出ました。ソウダ一色で、ワカシ、イナダが顔を見ました。深いところではウッカリカサゴ、ムシカレイ、オキメバルなども。サムネイル
今日も釣り船に出ました。五目狙いで。 やはり小サバ多く、小アジ、マルアジ少々。ワカシ顔のみ。 潮も澄んでいて、ちょっと難しい海況です。 サバも続かなくなってしまい、探して移動するほどに。 今度はソウダガツオ(ヒラ主体)が…

水深30mで小サバ多数、そこへワカシ・イナダが回遊。深場ではアマダイ狙いで。

水深30mで小サバ多数、そこへワカシ・イナダが回遊。深場ではアマダイ狙いで。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 五目狙いで小田原港前を。 水深30m辺りで、今日も小サバ多数。 まずはこのサバを釣って、釣って、釣りまくり、釣り人も、サバも、いくらか飽きが来る頃、 ワカシ・イナダが突然釣れました。 それからは…
2020年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ