2011年07月

スルメイカ狙い!

今月のチーム「ナベちゃん」は、スルメイカ狙いということで南沖へと行ってきました。しばらく苦しい模様の続いたイカ、今日もどうなるのかと覚悟の出船。北東風がそよそよと吹き、風波で海もわるかったのですが、たまには魚探にイカの反…

江之浦海水浴場

江之浦港内に開設されている海水浴場、見てのとおりガラガラです。湘南方面の海水浴場もかなり人手が減っているらしいので、江之浦くんだりでは、こうなってしまうでしょう。台風以降、曇天、雨天、涼しいと海水浴には向かない日々が続い…

今日もアジねらい!!

今日もアジ狙いで出船しました。サビキ仕掛けで小田原港近くをまわりました。今日はアジの顔はあちらこちら広くみられました。ただ、型は小さいのがほとんどでした。サビキ仕掛けなので、すべての針に掛かってくることも多く、数でかせい…

サバ絶好調!

今日も釣り船です。夏休みなので、海真丸の常連さんがお子様連れで仕立てていただきました。昨日の様子では、今日も港と近くでアジがいい具合に釣れるのではないかと思っていましたが、潮が変わってしまったのか、魚の気配がまるっきり少…

アジのアタリ・良く!

今日も釣り船です。幹事さんのワガママにつき合わされたとかで、皆さんイカに初挑戦!いきなりアジが釣れてきたり、何が何だかわからない内に、イカは終了しました。早速本命のアジに変更です。仕掛けはサビキにしてみました。重り60号…

大型アジ!!ハタのお土産つき!?

火・水・木・金と台風の影響で出漁できませんでした。今日から再開、釣り船に出ました。アジ狙いです。大きいアジを釣りたいとのことで、二宮沖に。北東風やや強く風波も少々ありました。アジは顔を出すまで20分ぐらい時間がかかりまし…

台風対策

今日は台風対策で海真丸も新港から本港の魚市場前の岸壁に避難しました。港内にはチェーンがコンコリートブロックにより固定されており、そのチェーンを拾ってロープをとり、船をかかります。台風が近づくと、海の状況を見ながら、この作…

アジ・サバ・かなりいいペース!?

 仕込だ!仕込だ!あいあいだ!魚市場が連休なら、自分で釣るぞと、海真丸を仕立てて出船です。狙いは、アジ・サバ五目。しかもアジをサイズよりアジ重視で、美味いアジを釣らせてくれとに注文つき。小田原港近くの根回りを探…

連日出船中です!

海真丸、連日出船中です。小田原港前、水深30~40mで、アジ・サバ好調。刺網ではほとんど魚が獲れなくなってしまい、「味乃魚隆」大将も、痺れを切らし、自分で釣ったほうが早いと、ご乗船。一本釣り、活けじめサバたっぷり仕込んで…
2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ