海真丸の今日はなんびき?

釣り船に出ました。アマダイ、イトヨリ、ウッカリカサゴ、トラギス、ヒメコダイ、シキシマハナダイ、ムシカレイなど釣れました。

釣り船に出ました。アマダイ、イトヨリ、ウッカリカサゴ、トラギス、ヒメコダイ、シキシマハナダイ、ムシカレイなど釣れました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原港前、水深50~100mあたりを流しました。 アマダイ、イトヨリ、ウッカリカサゴ、トラギス、ヒメコダイ、シキシマハナダイ、ムシカレイなど 釣れました。

モリやワカメを期待しましたが。。

モリやワカメを期待しましたが。。サムネイル
今朝は雪をいだいた丹沢山地をようやく望むことができました。 湊に戻り、海底を写してみました。モリ(ホンダワラ類)やワカメが見られるかなと思いましたが、 期待外れでした。

ヒラメ漁寂しい漁模様。

ヒラメ漁寂しい漁模様。サムネイル
ヒラメの刺網漁、さびしい漁模様が続いています。 たまに、ギンザメも掛かります。 やや深いところです。 いい型だったので、いただきました。

あいにくの雨の中。アマダイ、イトヨリ、カガミダイ、アジ、サバ、カサゴなど、お土産いろいろ釣れました。

あいにくの雨の中。アマダイ、イトヨリ、カガミダイ、アジ、サバ、カサゴなど、お土産いろいろ釣れました。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 あいにくの冷たい雨でした。 朝のうちに上がる予報でしたが、ほとんど降り続いてしまいました。 この天候にもめげず、皆さん、頑張っていただきました。 アマダイ、イトヨリ、カサゴ、カガミダイ、アジ、サ…

春の兆し。

春の兆し。サムネイル
今日のヒラメ網漁。 潮色、少し薄濁りが入ったように感じました。 春の兆しでしょうか。

釣り船に出ました。サバは顔のみ、アジは小型で。アマダイは皆さん数匹釣れました。

釣り船に出ました。サバは顔のみ、アジは小型で。アマダイは皆さん数匹釣れました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目で小田原港前、やや深い所を流しました。 サバは今日も顔のみでした。 アジは小型で、時々釣れる所もありました。 アマダイは皆さん数匹ずつ、中型主体で。 他、ウッカリカサゴ、シキシマハナダ…

沖に出られることに感謝して。。

沖に出られることに感謝して。。サムネイル
昨日・今日と西寄りの風が吹く予報でした。 昨日、夜中に吹きましたが、日中はさほど影響なく、 今朝は申し訳ないほどの凪です。 漁は相変わらず厳しいですが、沖に出られることに感謝して、網を手繰ります。
2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ