海真丸の今日はなんびき?

高波で釣り船中止。申し訳ありません。

今日は釣り船のご予約をいただいていたのですが、 徐々にうねりが高くなってきたため、 中止となりました。 誠に残念、お客様には大変申し訳なく存じます。 また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

みなとまつり。

みなとまつり。
小田原港にて、「みなとまつり」が開催されました。 午前中は「太公望」担当で、 釣り船を出しました。

五目釣り。海中落ち着きなく。

五目釣り。海中落ち着きなく。
釣り船に出ました。 五目釣りをやりました。 やはり時化後、まだ海中は落ち着いてないのか、 アタリは少なめでした。 サバはポツリポツリとありましたが、 カサゴ、アマダい、少々。 他、ワカシ、ソウダなど。

イセエビ漁のはじまり。

イセエビ漁のはじまり。
イセエビの刺網漁が始まりました。 先日の大時化で磯が変わってしまったのではないかと思います。 漁にも影響があるでしょう。

台風被害。

台風被害。
台風が沖を通り過ぎました。 なんでこんなコースをとるのかと思ったところで、 どうにもなりません。 江の浦湾内はかなり上まで波が揚がりました。 陸上にあった網や浮きなどの漁具が、 かなり流出しています。 小田原港も新たに作…

台風被害のないことを祈るばかり。

台風被害のないことを祈るばかり。
朝はまだ、いつも通り仕事ができました。 午後は台風による時化が予想されるため、 その対策に。 小田原港の船は新港から魚市場前へと避難。 江の浦港の船は陸へと揚げました。 ついでに海水浴場も営業できなくなるので、 その片付…

市内高校生の釣り船。色々釣れました。

市内高校生の釣り船。色々釣れました。
今日は釣り船に出ました。 お客さんは、市内の高校生の生徒さんと引率の先生です。 五目釣りをやりました。 しばらく続いたひどい暑さはひと段落。 とはいえ当然のことながら、船上はかなりの蒸し暑さ。 しかし、そのような陽気も圧…

月別カレンダー

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031