海真丸の今日はなんびき?

マダイ狙いで。朝イチ中サバが釣れ、メダイが釣れ、イトヨリに混じりようやくマダイも。

マダイ狙いで。朝イチ中サバが釣れ、メダイが釣れ、イトヨリに混じりようやくマダイも。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 長ハリス、オキアミコマセで、マダイを狙いました。 小田原港前、80m辺りを流しました。 朝イチ、中サバが釣れて、今日はアタリが多いのかなと思いましたが、 その後しばらくはほとんどアタリ無しの所が…

アタリの具合も渋かったですが、皆さん、良型のアマダイ、ウッカリカサゴを釣ることができました。

アタリの具合も渋かったですが、皆さん、良型のアマダイ、ウッカリカサゴを釣ることができました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。コマセ五目をやりました。 主にアマダイを狙いたいとのことで、アミコマセを使わないお客さんが多かったです。 小田原港前、水深100m辺りをまわりました。 あまり潮が流れず、アタリの具合も渋かったです…

ガンガゼ科のヒラタガゼ。

ガンガゼ科のヒラタガゼ。サムネイル
このウニが、今シーズンのヒラメ網漁で4、5個掛かりました。 生命の星地球博物館の佐藤武宏氏に写真を見てもらったところ、 ガンガゼ科のヒラタガゼChaetodiadema japonicun Mortensen1904 と…

海友会の皆さん、カワハギ狙いで。この時期としてはまだ十分楽しめます。

海友会の皆さん、カワハギ狙いで。この時期としてはまだ十分楽しめます。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 海友会の皆さん、カワハギ狙いです。 15日(日)に比べると、アタリが小さくわかりずらかったです。 それに応じて、釣果も厳しくなりましたが、ボウズ無し皆さん顔を見られ、 エサも良くとられたので、こ…

ヒラメ網漁は今期水揚げ最も悪く。。

ヒラメ網漁の漁期は12月から4月までの約150日間。 漁期の3分の1が経過したことになります。 私はこの漁に30年近く携わっていますが、 これまでのところ、最も成績が悪いです。 私のみならず、刺網漁の仲間も皆ひどい!!と…

魚探には魚影が出るものの、アタリはイマイチ。それでも何かしら釣れました。マダイ、メダイ、アマダイ、イトヨリダイ、カガミダイ、ヒメコダイ、など。

魚探には魚影が出るものの、アタリはイマイチ。それでも何かしら釣れました。マダイ、メダイ、アマダイ、イトヨリダイ、カガミダイ、ヒメコダイ、など。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目で小田原港前、水深80m辺りを流しました。 魚探には魚影が出るものの、アタリはイマイチでした。 それでも、まわりまわり、何かしら釣れたので、 皆さんお土産はどうにかできました。 マダイ…

コマセ五目で。メダイのあたる場面も。アマダイ、イトヨリ、ウッカリカサゴなど、少々でした。

コマセ五目で。メダイのあたる場面も。アマダイ、イトヨリ、ウッカリカサゴなど、少々でした。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 コマセ五目で小田原港前、80m前後を流しました。 今日はアタリが少なく、渋々の1日でした。 メダイのあたる場面がありましたが、 オマツリなどのハリス切れで、船中2枚しか揚がりませんでした。 他、…

小田原港前80m辺りで、アタリ続きました。アマダイ、イトヨリ、サバ、ウッカリカサゴ、イズカサゴ、カスミサクラダイなど。

小田原港前80m辺りで、アタリ続きました。アマダイ、イトヨリ、サバ、ウッカリカサゴ、イズカサゴ、カスミサクラダイなど。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原港前、80m辺りを流しました。 今日はアタリが続きました。 アマダイ、イトヨリ、サバ、ウッカリカサゴ、イズカサゴ、カスミサクラダイ、 ヒメコダイ、トラギス等が釣れました。
2023年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ