2024年03月

コマセ五目で。良型アジわずか、サバ小型。他、マハタ、良型アマダイなど。

コマセ五目で。良型アジわずか、サバ小型。他、マハタ、良型アマダイなど。サムネイル
今日はコマセ五目で出ました。 小田原港前、水深40m辺りは、魚の気配あるものの、小アジは釣れず。 深い所など、まわってみましたが、盛り上がりはありませんでした。 良型アジはわずか。サバは小型。 他、マハタ、良型アマダイな…

今月のヒラメ網漁、船の魚槽も八分目。

今月のヒラメ網漁、船の魚槽も八分目。サムネイル
  今月のヒラメ網漁、船の魚槽(かめ)八分目といったところでしょうか。 タカアシガニ、オス、足もそろっているいいカニです。 こいつが場所をとっているわけで、魚はそれほどでもないのですが、 非常に厳しい漁模様の中、今日は獲…

釣り船に出ました。小アジ、良型アジ、中小サバ、アマダイ、イトヨリ、ヒメコダイ、カスミサクラダイ、カナガシラなど、いろいろ釣れました。

釣り船に出ました。小アジ、良型アジ、中小サバ、アマダイ、イトヨリ、ヒメコダイ、カスミサクラダイ、カナガシラなど、いろいろ釣れました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 朝のうちから雨が降り始めてしまいましたが、風は弱く、凪の1日でした。 コマセ五目でやや深い所を流しました。 小アジ、良型アジ、中小サバ、アマダイ、イトヨリ、ヒメコダイ、カスミサクラダイ、カナガシ…

ヒラメの刺網漁でタカアシガニが2匹。

ヒラメの刺網漁でタカアシガニが2匹。サムネイル
ヒラメの刺網漁、潮速・風・諸々の用事などで、なかなか仕事の波に乗れません。 今日は久しぶりに凪で、朝から操業。 タカアシガニが2匹、続けて掛りました。 水深80m、どちらも雄でした。

コマセ五目で。小アジ少々、メジナも。中小アジ、中小サバ、アマダイ、カサゴなど。

コマセ五目で。小アジ少々、メジナも。中小アジ、中小サバ、アマダイ、カサゴなど。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 まずは小田原港前、水深40mで。 小アジ少々に、メジナも船中4~5匹釣れました。 少しずつ深い所を流しました。 中小アジ、中小サバが時々釣れました。 他に、アマダイ、カ…

サムネイル
今日はコマセ五目で出ました。 小田原港前、水深50mでは、小アジ少々。マダイが一つ、他アマダイ。 やや深い所に移動して、サバ、アジ、アマダイ、イズカサゴ、カナガシラ、カイワリ等、 ところどころで顔を見ることができました。

かつかつ亭の皆さん、根魚狙いで。キンメダイはボウズ。オオメハタは渋め。アカムツはまずまずの型。他ドンコ、クロムツ、ユメカサゴ。

かつかつ亭の皆さん、根魚狙いで。キンメダイはボウズ。オオメハタは渋め。アカムツはまずまずの型。他ドンコ、クロムツ、ユメカサゴ。サムネイル
かつかつ亭の皆さん、こんかいは中深場の根魚を狙いました。 小田原港前、水深200~250m、サバ切身エサで。 一番の狙いであるキンメダイは顔を見られませんでした。 頼みのオオメハタは、釣れましたが、渋めで数は伸びませんで…

チーム鱚仁の皆さん、コマセ五目で。良型アジ少し、アマダイはところどころで見られました。トラギス、シキシマハナダイ、ヒメコダイ、カスミサクラダイなど。

チーム鱚仁の皆さん、コマセ五目で。良型アジ少し、アマダイはところどころで見られました。トラギス、シキシマハナダイ、ヒメコダイ、カスミサクラダイなど。サムネイル
チーム鱚仁の皆さん、コマセ五目で出ました。 昨日の南岸低気圧通過の影響が少しあり、まだ魚に落ち着きがないような感じでした。 ややアタリが遠かったです。 その分、いつもより真面目に誘いをかけ、その甲斐あって少しずつアタリも…

水戸浜会の皆さん、コマセ五目で。雨の中、サバ、アジともに良型混じり。アマダイ、イズカサゴ、ムシカレイなども。

水戸浜会の皆さん、コマセ五目で。雨の中、サバ、アジともに良型混じり。アマダイ、イズカサゴ、ムシカレイなども。サムネイル
水戸浜会の皆さん、コマセ五目で出ました。 出港して少しすると雨が降り始めてしまいましたが、 風は弱いままで、凪でした。 やや深い所をまわりました。 今日はサバが釣れました。中型と良型も少し混じりました。 アジも良型混じり…
2024年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ