2015年02月

逆風にさらされ。

今日は釣り船です。 カワハギ・アマダイのリレー釣りです。 どちらも時期的に終了していると思っていたので、 かなりの苦戦を予想していました。 淡い期待をしていたポイントで、 風に吹かれてしまったりと、逆風にもさらされ、無残…

新たな気持ちで出港。

ヒラメの刺網漁、ヒラメはぼちぼちと掛かっています。 他にもマトウダイやホウボウ、ムシカレイなどの多い日があります。 今週は潮もずっと濁っており、タカアシガニも獲れました。 魚が多いのに加え、海況はサキシオのいくらか速い日…

アジ五目・少々さびしいおみやげ。

今日は釣り船に出ました。 アミコマセ・オキアミ餌でアジ五目をやりました。 小田原港前、小アジの顔はみられましたが、 良型を狙って深みを流すも、ほとんどアタリなし、 サバも小ぶりのものがほとんどでした。 アマダイとカサゴも…

総量そこそこ獲れました。

江之浦前、今日も凪ぎ、いい仕事日和でした。 ヒラメはやはりどの網も1枚、2枚とたいしたことはありません。 それでも、ホウボウ・マトウダイ・ムシカレイ、アンコウなどが、 ポツリポツリと掛かり、 総量としては、そこそこ獲れま…

ムシカレイが増えそうな気配。

ヒラメの刺網漁は、どの網にも1枚が2枚かかる程度。 まだまだ多いとは言えません。 先週はホウボウとマトウダイが少し獲れましたが、 今日は減ってしまいました。 一方で、ムシカレイが増えそうな気配です。 それに、ウマズラハギ…

アマダイ狙いで、数匹釣り上げ!

今日も釣り船です。 アマダイを狙いました。 今日も潮があまり流れず、苦しい状況でしたが、 こまめなタナどりと途切れない誘いで、 皆さん数匹ずつ釣り上げていただきました。 水深100m前後の深みをながしてみましたが、 サイ…

アタリ少なめ。

今日は釣り船に出ました。 アマダイ、根魚のリレー釣りをやりました。 潮が流れなかったこともあり、どちらもアタリが少なめでした。 アマダイは中小サイズ、顔を見られた人に見られなかった人も。 他に、カサゴ・オニカサゴ・メバル…

少しヒラメに動きがあり。

今日は少しヒラメに動きがあったようです。 どの網にも1枚、2枚と姿を見ました。 この調子で増えてもらいたいです。 夕方からは南西風も強まり、追い風となってくれるか。 ただ、明日も西寄りの風が強い予報。 出漁できるか、ちょ…
2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ