2023年06月

オキアミコマセ、長ハリスでマダイ狙い。強い濁りで良型サバ、良型アジ、イトヨリが、本命は厳しく。

オキアミコマセ、長ハリスでマダイ狙い。強い濁りで良型サバ、良型アジ、イトヨリが、本命は厳しく。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 オキアミコマセ、長ハリスでマダイを狙いました。 先週末は潮が清み、アタリ自体が少なかったのですが、 今週は再び強い濁りが入ってきました。 それに応じてということでしょうか。 今日は小田原港前、す…

チームなべおさむちゃん、五目釣りで。港前、深場と探りましたが、厳しい1日でした。

チームなべおさむちゃん、五目釣りで。港前、深場と探りましたが、厳しい1日でした。サムネイル
チームなべおさむちゃん、五目で出ました。 状況は昨日の渋々からの好転無く、さびしい1日でした。 港前の小アジ狙い、一投目こそ皆さん顔を見ましたが、 すぐに動き始め、道具を避けているようでした。 その後は深い所もまわりまし…

凪も良い中、空まわり。終了間際中サバのアタリが。他、中小アジ、アマダイ、小アラ、カサゴ、オオメハタなど。

凪も良い中、空まわり。終了間際中サバのアタリが。他、中小アジ、アマダイ、小アラ、カサゴ、オオメハタなど。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 凪も良く、船底もきれいになり、気合十分で出たのですが、 ところが、、まわる所まわる所アタリがわずか。 空回りの連続となってしまいました。 終了間際に中サバのアタリが出ま…

釣り船メンテナンス。

釣り船メンテナンス。サムネイル
      釣り船の船底を掃除しました。 真鶴港内の上架施設を予約、凪も良く予定通り揚げられました。 船底の掃除、ペンキ塗り、海水こしきの掃除、防食亜鉛の交換などの作業をやってもらいました。 年に1度…

江之浦・根府川カジメ再生。

江之浦・根府川カジメ再生。サムネイル
江之浦・根府川の海から消滅してしまったカジメを再生させようという取り組みをおこなっています。 今日は、種となる遊走子を放出する母藻を海中に沈めました。 アイゴやイスズミ、ブダイなどに食べられないために、 かごに入れていま…

チームDLの皆さん、シロギス狙いで。これまでと比べると、かなり渋い喰いっぷり。

チームDLの皆さん、シロギス狙いで。これまでと比べると、かなり渋い喰いっぷり。サムネイル
チームDLの皆さん、シロギスを狙いました。 ここのところ好調なシロギス釣り、今日も順調に釣れる予定で出ました。 小田原港前、水深10~20m辺りを流しました。 潮流れも少しあり、朝イチ、顔も見ることができました。 ところ…

良い凪の中、アタリはイマイチ。アジ、サバ、小イサキアマダイなど、色々顔は見られました。

良い凪の中、アタリはイマイチ。アジ、サバ、小イサキアマダイなど、色々顔は見られました。サムネイル
今日はコマセ五目で出ました。 今日も1日風弱く、いい凪でした。 ただ、アタリはイマイチ。 昨日と比べると、濁りがさらに強くなってしまいましたが、 それも、喰い渋りの一因でしょうか。 アジ、サバ、小イサキ、アマダイ、カサゴ…

コマセ五目で。ほど良い濁りと潮流れがある所では、アジが釣れました。サバ、アマダイ、イトヨリダイ、カサゴ、キジハタ、シキシマハナダイなどぽちぽち釣れました。

コマセ五目で。ほど良い濁りと潮流れがある所では、アジが釣れました。サバ、アマダイ、イトヨリダイ、カサゴ、キジハタ、シキシマハナダイなどぽちぽち釣れました。サムネイル
今日も釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 小田原前ではここ3,4日、非常に強い濁りと、時に赤潮も発生しています。 今日もさほど変化のない水色でした。 小田原港前、水深50~100mをまわりましたが、 ほど良い濁…

漁協の遊漁船部会で、漁礁設置。

漁協の遊漁船部会で、漁礁設置。サムネイル
今日は、漁協の遊漁船部会の活動で、 漁礁を設置しました。 酒匂沖、小田原沖、根府川沖の3ヶ所に設置しました。 シイラなど浮魚類のい集することが期待されます。
2023年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ