2022年08月

たくさんのヤドカリがかかります。

たくさんのヤドカリがかかります。サムネイル
イセエビの刺網漁で獲れたサザエとヤドカリ。 サザエに劣らぬ程、ヤドカリも掛かってきます。 ほとんどがサザエの殻に入っているので、揚げ網中はなかなか区別がつきません。 網からはずしていると、やたらとヤドカリが多く、がっかり…

コマセ五目で。小イサキが多く、アジ少々、メジナ、オオモンハタ。ワカシも回ってきました。

コマセ五目で。小イサキが多く、アジ少々、メジナ、オオモンハタ。ワカシも回ってきました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原港前でコマセ五目をやりました。 水深40m辺りをまわりました。 小イサキが多く、アジが少々混じりました。 他、メジナ、アイゴ、オオモンハタなど。 何度かワカシも回ってきましたが、アタリが続…

アジをメインにコマセ五目で。

アジをメインにコマセ五目で。サムネイル
見上げれば、秋空が広がっていました。 今日はコマセ五目をやりました。 アジをメインに狙いました。 アジ、ワカシ、ソウダ、小イサキ、ウルメイワシが釣れました。

コマセ五目で。サバフグ多く道糸切られ。釣果は、アジ、ウリボウ、イトヨリ、ワカシ、ギンガメアジ、カサゴ、ヒラメなど。

コマセ五目で。サバフグ多く道糸切られ。釣果は、アジ、ウリボウ、イトヨリ、ワカシ、ギンガメアジ、カサゴ、ヒラメなど。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 南西風がやや強めに吹いたり、凪いだりしており、港の前をまわりました。 しかし、その港周辺にサバフグが多く、まいりました。 今日も道糸を切られてしまいました。 流せるとこ…

かつかつ亭の皆さん、コマセ五目で。アジ中~小。他、サバ、ワカシ、ハタ、ホウボウ、イトヨリなど。

かつかつ亭の皆さん、コマセ五目で。アジ中~小。他、サバ、ワカシ、ハタ、ホウボウ、イトヨリなど。サムネイル
    かつかつ亭の皆さん、コマセ五目で出ました。 前日の夕方、台風8号が相模湾の上を、西から東へと通り過ぎたようです。 今朝は波風少々ありましたが、出船には問題ありませんでした。 小田原港前、水深3…

台風8号。

イセエビの刺網を手繰り、網の片づけをしている江之浦の朝の5時前、 この2時間ほど前、3時ごろ、南の海上で台風8号ができたとのこと。 明日、午後には東海・関東地方に接近、上陸する予報で、 影響を予想しながら、台風対策に追わ…

台風に警戒。

台風に警戒。サムネイル
南~南西風が続き潮は清み、水温も低下して、 イセエビの動きは弱まり、あまり獲れなくなってしまいました。 今日は南にある熱低からと思われるうねりも少し入り始めました。 台風になり、かなり接近する予報で、風の後はこちらに警戒…
2022年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ