2022年11月

チームDLの皆さん、カワハギ・アマダイ五目のリレーで。カワハギ良型釣り上げ、後半アマダイ、良型アジ、中サバも混じりました。

チームDLの皆さん、カワハギ・アマダイ五目のリレーで。カワハギ良型釣り上げ、後半アマダイ、良型アジ、中サバも混じりました。サムネイル
チームDLの皆さん、カワハギ、アマダイ五目のリレーをやりました。 前半カワハギは小田原港前、水深30m辺りで。 時々アタリあり、皆さん良型主体に、数匹ずつ釣りました。 メイチダイ混じり。後半アマダイ五目は、アマダイ顔のみ…

チームなべちゃん、コマセ五目で。アタリ順調。アジ、小イサキ、イナダ、ウスバハギ、イトヨリ、アマダイなど。

チームなべちゃん、コマセ五目で。アタリ順調。アジ、小イサキ、イナダ、ウスバハギ、イトヨリ、アマダイなど。サムネイル
チームなべちゃん、コマセ五目をやりました。 小田原港前、水深40mで、朝からアタリ順調。 アジ、小イサキ、イナダ、ウスバハギ等が釣れました。 後半、やや深い所をまわり、イトヨリ、アマダイが釣れました。

カワハギ狙いで。良型カワハギ釣れました。他、メイチダイ、トラギスなど。

カワハギ狙いで。良型カワハギ釣れました。他、メイチダイ、トラギスなど。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 カワハギ狙いです。 小田原港前、水深30m辺りをまわりました。 水温が少し低下したためか、ベラとキタマクラのエサ盗りはかなり減ったように感じました。 1日狙って、皆さん数枚ずつ釣りあげました。 …

おだわらあんこうカレー。

おだわらあんこうカレーについて、これまで地元紙などで紹介され、 今朝の神奈川新聞でも記事になりました「おだわらあんこうカレー」。 アンコウの商品開発に取り組むことになった「小田原の魚普及協議会」の呼びかけに、 小田原市漁…

冷たい雨の中、濁り強く潮が止まってしまい、シロムツやドンコ、ようやくアジとアマダイが釣れました。寒い中、大変お疲れさまでした。

冷たい雨の中、濁り強く潮が止まってしまい、シロムツやドンコ、ようやくアジとアマダイが釣れました。寒い中、大変お疲れさまでした。サムネイル
今日はアマダイ狙いで出ました。 気象予報は北の風に雨。風はたいして吹きませんでしたが、 冷たい雨で十分に寒く、うねりもまだ残っていました。 それでも、そんな陽気だからこそ、いつもと違う何かがあるのではと、 期待を持って出…

チームわくわくの皆さん、終日厳しいコンディションでしたが、イナダ、良型アジ、ウッカリカサゴ、カサゴ、アオリイカなど、酒のつまみはどうにか釣れました。

チームわくわくの皆さん、終日厳しいコンディションでしたが、イナダ、良型アジ、ウッカリカサゴ、カサゴ、アオリイカなど、酒のつまみはどうにか釣れました。サムネイル
チームわくわくの皆さん、コマセ五目で出ました。 潮流れが弱く、アタリは渋め。 うねりもあり、終日厳しいコンディションでした。 さらに追い打ちをかけるように、サバフグだけは元気いっぱい。 困ったものですが、今日釣れたのはク…

皆さんいろいろ工夫してうまく魚を誘い出し、イナダ、イシダイ、カイワリ、サバ、カワハギ、ハタ、ヒラメ、イサキ、アマダイなど、いろいろ釣れました。

皆さんいろいろ工夫してうまく魚を誘い出し、イナダ、イシダイ、カイワリ、サバ、カワハギ、ハタ、ヒラメ、イサキ、アマダイなど、いろいろ釣れました。サムネイル
今日も釣り船です。小田原港前コマセ五目で。 とっつき、なかなか魚にあたらず、かなり厳しい1日を予想しました。 それでも、根気強くシャクリ、誘いを続けていると、 ようやく小アジがひとつ、ふたつと釣れ始めました。 ほどなくイ…

小田原港前コマセ五目で、小アジ時々。サバフグのためじっくり釣れませんでしたが、ハタ、クエ、イトヨリ、ウッカリカサゴ、イナダなどお土産できました。

小田原港前コマセ五目で、小アジ時々。サバフグのためじっくり釣れませんでしたが、ハタ、クエ、イトヨリ、ウッカリカサゴ、イナダなどお土産できました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原港前で、コマセ五目です。 水深40mで小アジが時々釣れました。 次第にアタリが減り、移動しましたが、少ないままでした。 あるいはサバフグにより、じっくりと釣ることができなかったためかもしれ…

今期初のマナマコ獲れました。

今期初のマナマコ獲れました。サムネイル
江之浦沖の神奈川県試験場の観測ブイによる水温の測定値では、 ここしばらく、本当にしばらく21℃台が続いています。 気温は徐々に低下していますが、水温は高いままです。 この高水温の影響を大きく受けているであろう漁獲物のひと…

チームDLの皆さん、序盤好調で小アジ、小イサキ、イナダ。後半もイナダ好調。ハタも釣れました。

チームDLの皆さん、序盤好調で小アジ、小イサキ、イナダ。後半もイナダ好調。ハタも釣れました。サムネイル
チームDLの皆さん、コマセ五目をやりました。 小田原港前、水深40mで、小アジ、小イサキ、イナダがまわり、序盤好調、 しかしサバフグが出てきてしまい、移動することに。 ところが、ひとたび動くと、それからいい所なく、移動の…
2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ