2017年07月

チーム七厘さん、小アジの泳がせやサバの切り身で、ヒラメやカサゴも!

今日も釣り船です。 チーム七厘の皆さん、 今回も五目釣りです。 浅い所、深い所、色々と流して、 中・小アジ、中・小サバ、オキメバル、ウルメイワシ、ワカシなどが釣れました。 また、小アジの泳がせや、サバ切り身を餌にして、 …

台風を気にしながら。

台風5号の動きを気にしながら、 刺網漁をやっています。 8月になれば、イセエビ漁が始まります。 あと数日の辛抱です。

タイ五目、顔を見られず。

今日は釣り船に出ました。 タイ五目をやりました。 水深80~120m、 やや深い所を主に流しました。 中アジ、シロムツ、サバなどが時々釣れました。 本命マダイは顔を見られずでした。 むずかしいです。

チームDLさん、シロギス狙い。

チームDLさん、今回はシロギス、アジ五目のリレー釣りです。 年に1度はシロギスも狙ってみようとのことで、 前半シロギス。 しかし何ともタイミングが悪く、 昨夜よりうねりが入ってしまい、 アタリはわずかとなってしまいました…

チームなべちゃん・・・。

私から、皆様に申し上げることは特にございません。 写真がすべてでございます。 他に、小サバ、ヒメジ小々と、 寂しいお土産になってしまいました。

ヒラメの種苗放流。

今日はヒラメの種苗放流を行いました。 小田原市漁協、栽培漁業協会、相模湾水産振興事業団と、 われわれ小田原市漁協刺網部会により種苗を調達し、 小田原市域の前浜に放流しました。 前兆10㎝ほどの種苗が約1年半後、 来年の1…

ウィリー仕掛けで、アジメイン!

今日も釣り船に出ました。 ウィリー仕掛けで五目釣りです。 アジをメインに狙いました。 小型主体の所や良型がポツンポツンと釣れる所もありました。 しかし、少しするとサバが増えてきて、 移動することとなりました。 サバ一色の…

ドカンと大ダイ!!

今日は釣り船に出ました。 アジ五目です。 貸道具のお客さんは、ウィリー仕掛けで。 アジは前半ほとんどアタリなく、 良型を狙った深い所は型見られずでした。 後半やっと浅いポイントで、小アジがまわり、 皆さんお土産に釣ってい…

月別カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031