2014年08月

とほほ・・・のなべちゃんず。

今日も釣り船に出ました。 今月の「とほほ・・・のなべちゃん」、カツオ・マグロを狙い、 沖へと向けました。 跳ね、鳥山に寄せるチャンスもありましたが、 走り始めると目標見つからず、 船が止まらなくなってしまうことも。 カツ…

魚はいるのですが。

今日は釣り船です。 小田原港を出て、そう遠くないところ、 あちらこちらに鳥山やカツオ・マグロのハネが見られました。 魚はいるのですが、釣るとなると、ちょっくらではありません。 港前に戻り、お土産はサバとなりました。

今日はアマダイが釣れました、

釣り船に出ました。 五目釣りをやりました。 小田原港前、相変わらずサバが多く、小アジ・小イサキは顔を出すも、 すぐサバに囲まれてしまいます。 少しずつ深い所を探り、今日はアマダイが釣れました。 さらに、深い所では、シロム…

今年の夏は水色(すいしょく)透明。

イセエビの刺網は、2日間お盆休みで、 今日から再開、夕方に網を打ちました。 これまでのところ、イセエビの漁模様は低調です。 一因は潮がよく清んでいること。 お盆の時分、例年だと、大変濁った高水温の海となるのですが、 今年…

いろいろな魚が釣れるように。

今日は釣り船に出ました。 アミコマセ・オキアミ餌でウィリー五目釣りです。 学校が夏休みということもあり、お子さんも乗船。 いろいろな魚が釣れるように浅い所・深い所、 いろいろとまわってみました。 深場は、シロムツが顔だけ…

根魚五目でシロムツ好調。

今日は釣り船に出ました。 根魚五目をやりました。 あわよくば、アカムツかカンコ(ウッカリ)でもと狙ってみましたが、 どちらも顔を見られず。 シロムツは好調でした。 良型がポツリポツリと、あちらこちら流すたびにアタリがあり…

仕事再開。

幸い、江之浦沖は、波・風ともにたいしたことなく、 漁を二晩休むものの、ほとんど影響なく、 今日から、仕事再開できました。

月別カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31