2019年01月

マダイ、根魚、アタリ少なく。

マダイ、根魚、アタリ少なく。
今日も釣り船に出ました。 前半タイ、後半根魚狙いです。 まずはマダイ。 小田原港前、水深80~120m辺りをまわりましたが、 何にしてもアタリが少なく、厳しかったです。 どうにか1枚あげることができましたが、 他にイトヨ…

アジ好調。いいペースで釣れました。

アジ好調。いいペースで釣れました。
今日は釣り船に出ました。 小田原港前、アミコマセ、オキアミ餌の五目釣りです。 前半浅い所でアジを狙いました。 アジは好調。いいペースで釣れました。 泳がせをやるお客もあり、アタリは何度か。ヒラメの顔が見られました。 後半…

漁はわずか。

漁はわずか。
今日もヒラメ刺網漁操業です。 漁はやはりわずかでした。 アンコウが掛るようでは、ヒラメは期待できません。 イシダイも1枚。 ナブラ掛りはしばらく先でしょう。

漁は相変わらずひどいものです。

漁は相変わらずひどいものです。
漁は相変わらずひどいものです。 しかも、水深40m辺りの浅い所で、マトウダイが掛ってきたり、 秋に獲れるウスバハギがいたりと、 海の中はどうなっているのでしょうか。 そして、フクロウニ、イイジマフクロウニになるのでしょう…

魚の少ない時期はひたすら辛抱。

魚の少ない時期はひたすら辛抱。
今日は西風強めの予報で、出られるのか?と思っていましたが、朝は凪。 はずすべき魚もほとんどなく、ハイペースで揚網していましたが、 直に北東風が強まり、一か所手繰れず戻ってきました。 ヒラメ2枚、ホウボウ少々。 深い所は何…

アンコウ一匹でも水揚げに大きく貢献。

アンコウ一匹でも水揚げに大きく貢献。
昨日に続いて、ドカン(ちょっと大袈裟)と揚がりました。 2匹目アンコウ。水深60m、比較的浅い所です。 昨日より一回り大きく約8キロありました。 他はヒラメ、ホウボウ、マトウダイ少々と、模様変わらずでした。 この時期のア…

チームDLの皆さん、初釣り!

チームDLの皆さん、初釣り!
チームDLの皆さん、今回は根魚五目、コマセ五目のリレー釣りです。 根魚狙いは小田原港前、水深200m前後を流しました。 アタリはあまり多くなく、 シロムツ、ドンコ、ユメカサゴ、オキギス、キンメ、少々でした。 後半、アミコ…

月別カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031