2013年07月

味乃魚隆・仕込み上々!

今日も釣り船です。 お客さんは「小田原・味乃魚隆」さん。 遊びじゃないよとばかり、気合十分で乗船。 さて、仕込みのほどは? まずは、アミコマセを使い、五目釣り。 何しろ、サバはいくらでも釣れます。 アジは顔だけ、キンギョ…

アオリイカの卵。

タコカゴをたぐると、ずっしりと重い。 これは2Kぐらいの大物が入ったかと、 力が入ります。 が、 タコではなく、アオリイカの卵がびっしりついていました。 力が抜けました。 磯から少し離れた砂地でも、 目標があれば産卵する…

外道は、カワハギ・ヒメジ・ネズッポ・ミノカサゴなどいろいろ・・。

今日も釣り船に出ました。 狙いはシロギス。 朝のうちポツポツと顔を見ることができ、 今日はいいのではと思ったのですが、 その後はパッとせず、どこも、顔を見る程度でした。 外道は、カワハギ・ヒメジ・ネズッポ・ミノカサゴ・サ…

船体整備

連日、漁模様はひどい状況です。 しかし、8月以降、釣り船・刺網漁が忙しくなるのに備えて、 船体整備など、しごとは途切れることがありません。

シロギスは今日も好調!

今日は釣り船に出ました。 夏休みということで、ご家族で乗船いただきました。 小田原港前、シロギスはポツリポツリ今日も好調でした。 外道もサバ・マハタ・ヌメリゴチ・カワハギ・ショゴなどなど、釣れてきて、 ちびっこの興味をひ…

シロギス今日も好調!

釣り船に出ました。 シロギス、アジ五目のリレー釣りです。 シロギスは今日も好調。 小田原港前、素新15~40m。 良型も多く上がりました。 カワハギ、トラギス、メゴチ、ヒメジなど混じりました。 小キス泳がせはサバとウツボ…

カツオノエボシ

  昨日、江之浦港内で見かけた、カツオノエボシ。 水面に浮く気胞体が風を受け、漂流します。 港内でもそよそよと弱い風が吹くたびに、 すーっと流されていました。 そして、下へと伸びる青い触手は刺ホウがあり、 毒は…

女将がアカムツを釣り上げて!

  今日も釣り船に出ました。 お客さんは網の魚を卸している「小田原味乃魚隆」さん。 刺網にはほとんど魚がかからないので、 とうとう大将自ら釣りに来てしまいました。 例によって女将と飲んべさんを連れて。 まずはア…

月別カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031