2023年02月

コマセ五目で。アタリ少なく苦戦していましたが、種類は多く釣れました。イトヨリ、アマダイ、シキシマハナダイ、ヒメコダイ、カスミサクラダイ、ムシカレイ、カナガシラ、トラギス、タマガシラ。

コマセ五目で。アタリ少なく苦戦していましたが、種類は多く釣れました。イトヨリ、アマダイ、シキシマハナダイ、ヒメコダイ、カスミサクラダイ、ムシカレイ、カナガシラ、トラギス、タマガシラ。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 小田原港前、コマセ五目をやりました。 水深80~100m辺りをまわりましたが、アタリが少なく苦戦。 もう少し浅い所を流してみると、 いくらかアタリが出てきました。 イトヨリやアマダイが時々釣れて…

久しぶりの深場で。オオメハタ、アラ、クロムツ、ユメカサゴなど釣れました。

久しぶりの深場で。オオメハタ、アラ、クロムツ、ユメカサゴなど釣れました。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 サバ切身のエサで久しぶりに深場を探索しました。 小田原港前、200~250m辺りを流し、 朝のうちはオオメハタ(シロムツ)、アラが釣れました。 日中、アタリが遠のいてしまいましたが、 後半、クロ…

長ハリス、オキアミコマセでマダイ狙い。本命マダイはボウズ。中サバ、メダイ、イトヨリ、アマダイなどお土産はできました。

長ハリス、オキアミコマセでマダイ狙い。本命マダイはボウズ。中サバ、メダイ、イトヨリ、アマダイなどお土産はできました。サムネイル
  今日は釣り船にでました。 長ハリス・オキアミコマセで、マダイを狙いました。 小田原港前、80m辺りを流しました。 朝イチ、中サバがまわりましたが、その後はこれといったあたりもなく点々と。 やっといいアタリが…

非道の漁模様。

非道の漁模様。サムネイル
例年であれば盛漁期を迎えている小田原市域の刺網漁ですが、 あいかわらず、形容しがたいほどの非道の漁模様が続いています。 魚市場や港で仲間と顔を会わせても、景気のいい話は無く、 ひたすら辛抱の日々が続いています。 水温も一…

かつかつ亭の皆さん、アタリは後半上向き。タナ取り誘いを怠らず、しっかりお土産を釣り上げました。アジ、サバ、アマダイ、ウッカリカサゴ、キダイ、マトウダイ、などなど。

かつかつ亭の皆さん、アタリは後半上向き。タナ取り誘いを怠らず、しっかりお土産を釣り上げました。アジ、サバ、アマダイ、ウッカリカサゴ、キダイ、マトウダイ、などなど。サムネイル
なにかと話題のかつかつ亭の皆さん、コマセ五目で出ました。 前半は潮流れほとんどなく、後半少し流れてきました。 アタリも後半やや上向きましたが、全体に渋めでした。 もちろん、皆さん、タナ取りと誘いをおこたらず、 いろいろと…

前半カワハギ、皆さん数枚釣れました。後半アマダイ狙いで喰い渋り。アマダイ、カサゴ、カスミサクラダイ、アジ、サバなど。

前半カワハギ、皆さん数枚釣れました。後半アマダイ狙いで喰い渋り。アマダイ、カサゴ、カスミサクラダイ、アジ、サバなど。サムネイル
今日はカワハギ、アマダイ狙いで出ました。 2月にカワハギを狙うことは今までほとんどありませんでした。 顔を見られるのかどうかという模様を予想していました。 前半エサがとられるだけでしたが、取られるということは可能性あり。…

コマセ五目で。アタリは渋くアマダイは中小サイズ。他、カスミサクラダイ、ヒメコダイ、カナガシラ、シキシマハナダイ、ウッカリカサゴ。

コマセ五目で。アタリは渋くアマダイは中小サイズ。他、カスミサクラダイ、ヒメコダイ、カナガシラ、シキシマハナダイ、ウッカリカサゴ。サムネイル
今日は釣り船に出ました。 コマセ五目をやりました。 1日を通して、アタリは渋かったです。 アマダイは中小サイズ少々でした。 カスミサクラダイ、ヒメコダイ、カナガシラ、シキシマハナダイなどは、 時々釣れました。 他、ウッカ…
2023年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ご予約・お問い合わせは お気軽にご連絡ください!!
電話番号: 090-2303-0735
メールでお問い合わせ
ページ上部へ